トップページ | 2006年1月 »

2005年12月26日 (月)

スタッドレス

このところ、珍しくこの辺にも大雪が降り、「やっぱ、スタッドレスいるよね!」

って思い、本日、購入しようかと出かけてみました。

わが家のように狭いマンションではSUV車の大きなタイヤなんぞ、置く場所も無く

無理かな~と思っていたところに、「タイヤ預かります!」という販売店を見つけ

買いに行ったわけですよ!

ところが・・・・・在庫が無い・・・・!

中型SUV車が流行っているのは、判ってはいたけど、なにもみ~んな同じサイズ

じゃなくても・・・いいじゃん・・・・。

他のショップでは、タイヤが預かってもらえないのは判っているけど、

ホント~にそのサイズの在庫が無いのか知りたくて、5~6軒ショップを

回りましたよ!

ホントにどこにも無いんだよ・・・・・・215/70R16が・・・・・

そもそも、この地区には、各メーカーの割り当てが少ないんだって!

そりゃ~北海道や東北、北陸に比べれば需要は少ないけど・・・・

なんか、意地でもスタッドレスにしたくなってきたな~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月25日 (日)

忘年会

毎年恒例の忘年会がありました!

高校時代の友人数名が毎年この時期に集まります。

全員が地元の東濃地区に住んでいる為、私だけが名古屋から参加です。

私も髪が少なくなって、「おやじ」ですが、結構みんな「おやじ」になりましたね~!

なんか、うれしくなってしまいました・・・「俺だけじゃね~」

楽しい時を過ごし、私のみ二次会を抜け最終で帰ろうとしたのですが、

一歩のところで乗り遅れ、結局、実家に泊まる事に・・。

だったら、二次会に最後までいれば良かった・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月19日 (月)

寒いっスね~

いや~、すごい雪で、寒いっす!こんな雪はこの辺では、久々じゃないかな~!やっぱり、いざという時の為に、スタッドレスタイヤにした方が良いかな~?2月の解禁から3月くらいは、釣りに行く時も必要だし、特に蒲田川へ行くには要るよね!今までは、プラドに乗ってたので、タイヤも大きいし、変えると高いし、「四駆だから大丈夫でしょ!!」ってラジアルタイヤのままだったんだけど、車もエスケに変わったし、やっぱり変えたほうが良いよな~。プラドって、一応はランクルファミリーの車だから、結構信頼はしてたんだよね~!(危ない場面は結構あったし、実際、スリップしてガードレールにぶつけた事もあるんだけどね・・・)エスケもちゃんとした四駆システムは搭載してるけど、やっぱり不安・・・・。来週には変えに行こう・・・!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日)

サンクチュアリ

渓流が禁漁になって以来、久々にロッドを握りましたよ!三重県いなべ市にある「フィッシングサンクチュアリ」へいってきました~。昨日、名古屋市内のショップ「上飯田」でいろいろ教えてもらい、「サンクチュアリ」へ行く事にしました。以前は、地元(?)の「ひょうたん湖」や「保古の湖」などによく行きましたが、結婚してからは、シーズンオフは家族サービスに徹しようと管理釣り場には、ほとんど行った事が無かったです。

20051210_6 きれいな管理釣り場でした。ちょっと狭いですが(ロングキャストは無理かな)、魚も多いし、手軽に楽しめる管理釣り場ですね。

しかし・・・、今日は最悪でした~!7時位から釣りを始めましたが、とにかく寒い・・・・。画像では青空が広がり暖かそうですが、とんでもなかったです。みぞれ混じりの雨は降るし、なによりも強風が吹荒れて、まともなキャストが出来なかったです。(元々まともなキャストは出来ない??)

それでも、風が止んだ時を狙いキャストし、なんだかんだで釣れました!!イワナ、ブラウン、レインボーが適度にロッドを絞り込んでくれました。インジケーターの釣り、ドライフライの釣り、そして、久々に、シンキングの釣りが楽しめました。

20051210_7 中には、ヒレピンのレインボーも釣れ悪天候の中、なかなか楽しめました!

こんな天候だからか、人も少なかったしね。普段の週末はもっと混雑しているかもしれませんが・・・。また、行きたいですね~!    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 6日 (火)

エスケ

Photo 長年(12年間)乗り続けてきた「ランクルーななぷら」も、とうとう15万キロを超え、そろそろ変えたいな~と思ってたんですが、なかなか踏ん切りがつかず、延び延びになってましたが、三菱のアウトランダーが出たら比較検討して思い切って変えよう!!って。

アウトランダーは良く出来た車でしたが、どうも相性?が良くなかったみたい・・・・・。

以前からESCAPE(今後はエスケと呼びます)は、地味だけど良い車だな~と思っていたけど、フォードのショウルームへ行ったら嫁さんも気に入って、すぐに決めました。(5歳になる娘だけは最後まで反対でした・・カッコ良くないって・・・・)

でも、なかなかカッコ良くないっすか~?やっぱ地味ですけどね・・・・・。町でもあんまし見かけないし・・・・。だからいいんですけどね~!

2005_1 こうして見ると、プラドも良いっすね!釣りを始めてからは、いつも一緒でした・・・・。

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 5日 (月)

難しい~!

ブログをやってはみたものの、様々な設定をするのは難しいっス!

ちゃんとした物になっているのか、どうなのか・・・・。

しばらくは寝不足になりそうです・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日)

初めてのブログです!

パソコン音痴の私が、ブログにチャレンジしようなんて思ってしまいました!

Flyfishing(渓流釣り)での釣行記録や普段感じた事などを、なんとなく書いていければな~と思っています。

釣行記録なんて言っても、しがないサラリーマンですから週末しか行けません・・・。

独身の時は、年間走行キロ数が2万キロを超えるほど釣行しておりましたが、結婚し、子供が出来てからは、月2回・・・最悪月1回しか行けてません。

ですから、他のホームページやブログのように、あちこち行った釣行記なるものは、ちょっと無理かな~なんて今から弱気です。

それでも、せっかく始めるブログですから、なんとか続けていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年1月 »