« エスケ | トップページ | 寒いっスね~ »

2005年12月11日 (日)

サンクチュアリ

渓流が禁漁になって以来、久々にロッドを握りましたよ!三重県いなべ市にある「フィッシングサンクチュアリ」へいってきました~。昨日、名古屋市内のショップ「上飯田」でいろいろ教えてもらい、「サンクチュアリ」へ行く事にしました。以前は、地元(?)の「ひょうたん湖」や「保古の湖」などによく行きましたが、結婚してからは、シーズンオフは家族サービスに徹しようと管理釣り場には、ほとんど行った事が無かったです。

20051210_6 きれいな管理釣り場でした。ちょっと狭いですが(ロングキャストは無理かな)、魚も多いし、手軽に楽しめる管理釣り場ですね。

しかし・・・、今日は最悪でした~!7時位から釣りを始めましたが、とにかく寒い・・・・。画像では青空が広がり暖かそうですが、とんでもなかったです。みぞれ混じりの雨は降るし、なによりも強風が吹荒れて、まともなキャストが出来なかったです。(元々まともなキャストは出来ない??)

それでも、風が止んだ時を狙いキャストし、なんだかんだで釣れました!!イワナ、ブラウン、レインボーが適度にロッドを絞り込んでくれました。インジケーターの釣り、ドライフライの釣り、そして、久々に、シンキングの釣りが楽しめました。

20051210_7 中には、ヒレピンのレインボーも釣れ悪天候の中、なかなか楽しめました!

こんな天候だからか、人も少なかったしね。普段の週末はもっと混雑しているかもしれませんが・・・。また、行きたいですね~!    

|

« エスケ | トップページ | 寒いっスね~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5815/82590

この記事へのトラックバック一覧です: サンクチュアリ:

« エスケ | トップページ | 寒いっスね~ »