« 解禁に向けて! | トップページ | 疲れ気味・・・・ »

2006年1月15日 (日)

ベスト

解禁に向けて、小道具などの整理をしてます。ティペット、リーダー、フロータントの在庫があるのかどうか?何を補充しなきゃいけないか!などなど・・・・。で、ベストの中も整理したわけです(ベストって洗います?)。ベストを眺めていたら、他のベストを取り出し、それぞれのベストでの思い出に浸ってしまいました。最近ではベストではなく、チェストパックを使用するフライマンが増えてますが(特に夏場でしょうか?)、私はベスト派ですね!ライズを目の前にし、どのフライをティペットの先に結ぶか・・・・、色々考えながらベストからフライボックスを出したりしまったりするのが好きです(チェストパックでも同じだろうか・・・・)。釣行の前に、何をどのポケットに収納するのが効率的か?などと考えるのが好きです(チェストパックでも同じかな~?)。何よりもベストを着用した姿がカッコ良いです! そこで、私のベストを紹介しようと思います!

0001_3 1)シムス・サスペンションベスト

フライを始めた時には「パタゴニヤ」のベストを着てましたが、ショッップでこのベストのカッコ良さに一目惚れして購入しました。見た目の良さだけでなく、収納などの機能性にも優れたベストです。今は初夏のシーズンに着用する事が多いです。

0002_3 2)シムス・マスターベスト

シムスのニューベストが出たということで、即買いしました。同時に出たガイドベストより丈がショートなのでマスターを選びました。サスペンションベストと同じようにカッコ良いです。機能性も良いですが、軽さとスパイラルコードもお気に入りです。夏場に使用してます。

0003_1 3)フォックスファイヤー・ドローワーズベスト

春先のフライボックス、その他の小物が多い時期にと、ポケットの多いドローワーズを購入。機能性はメチャクチャ気に入ってたのだが、素材が少々固くポケットに付いているスウェード素材がクタクタになり使いにくかった。今は引退してます。

0001_5 4)フォックスファイヤー・ドローワーズベストⅡ

新しくなったドローワーズ。これは良いです。素材もナイロンに変わり、軽くなりました。ポケットのカバー部分も使いやすいし、良いです。ただ、フォックスファイヤーはプライスが高すぎですね・・・。解禁から禁漁までのオールシーズンいけます(夏場はちょっと暑いかな?)

以上が私のベストのラインナップです。ちなみにフェアリーグッドフィッシャーのコンプリートリーⅠ(かなり前のタイプ)も持ってますが、エサ釣り専用ベストになっています・・・・・。           

|

« 解禁に向けて! | トップページ | 疲れ気味・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5815/347430

この記事へのトラックバック一覧です: ベスト:

« 解禁に向けて! | トップページ | 疲れ気味・・・・ »