« 解禁釣行 | トップページ | ダメでした~! »

2006年2月19日 (日)

がっくりです・・・

18日(土)は、午後からどうしても出社しなければならず、「朝一だけ、釣りしたい!」と思い、3時半に起床して行きました。早春の釣り、特に長良川水系のミッジングで好きなポイントの一つが、吉田川の以前は「機屋裏」とか、「ビール工場裏」などと呼ばれてて、今はスーパーがある所のプールだ。放流量も多く解禁当初からライズがあり、毎年コンスタントに釣果に恵まれているポイントで、どうしても行きたかったのだが・・・・・。とにかくライズが無く、たまらず本流の自然園ポイントへ。誰もいないと思ったら、どうやら放流がしてないらしい・・・・。それでも橋のやや上流で魚影を見つけ、準備をして川原にスタンバイ。しかしライズが起こらず、またメチャメチャ寒く諦めました・・・。吉田川のいろんなポイントを見たが、フライは厳しそうで、結局、スーパー裏のプールに戻ったがダメ・・・・・。時間に制約があったので、本流を下流に向かい各ポイントを見て回ったが、ライズが無いまま美濃橋まで下がってしまう・・・・。美濃橋のプールでは何人かのフライマンがライズを待っているようだったので、私も待ってみたが・・・・・。無数のユスリカがハッチしていたがライズは起こらず、諦めて会社に向かいました。

・・・・あ~っ、もうっ・・・・!高い高速代とガス代でしたよ!ホント・・・・・。次こそは!

|

« 解禁釣行 | トップページ | ダメでした~! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5815/765826

この記事へのトラックバック一覧です: がっくりです・・・:

« 解禁釣行 | トップページ | ダメでした~! »