« ダメでした~! | トップページ | 春に向けて・・・ »

2006年3月19日 (日)

寒狭川

今日は午前中のみの釣行だったので、「近場で・・・」と思い、寒狭川のルアー・フライ専用区へ行ってみました。なんとこの地区への釣行は6年ぶりです!前回は4月上旬の釣行でしたが、瀬の釣り上がりでドライに出た記憶があり、ライズの釣りも合わせて出来たら良いな~などと思いながら現地に向かいました。自宅から1時間ちょっとで広見ヤナ前に到着(こんなに近かったんですね)。前日の雨の影響で水がかなり多いようだ。319 その他のポイントも見て回ったが、ライズも無いようなので源氏橋の下流部の瀬をニンフで探る事にした。6年前に釣り上がり、ドライで釣果があったのもこの瀬だったので、なんとなく期待感があったのだが、ダメでした~!魚が溜まっていそうな深みにしつこくフェザントテールを流し込んだのだけども、反応が無く、少し下流の広見ヤナプールでライズを待ったが、かなりの強風に雨が落ちてきたので、退散。帰りに支流の当貝津川で少しやってみたけど、やはり強風と雨ですぐに納竿・・・・。時計が12時を指していたので、岐路に着きました。

寒狭川へは久々の釣行でしたが、自宅から1時間ちょっとという自分にとっては「ちょっと行ってきます!」的なポイントと言えそうです。解禁直後のライズの釣りも良いですし、盛期になれば、支流でもドライでの釣りが楽しめそうです。「ちょっと通ってみようかな!」と思わせる流れでした。319_1

それにしても、このところの釣行では肝心の釣果がありません。なかなかフライフィッシング日和に恵まれんな~!という感じですが(腕も悪いんですけど・・・・・)、そろそろ釣らんとね・・・・・。

|

« ダメでした~! | トップページ | 春に向けて・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5815/1096863

この記事へのトラックバック一覧です: 寒狭川:

« ダメでした~! | トップページ | 春に向けて・・・ »