« 久々にゴルフ! | トップページ | 久々のエサ釣り・・・・ »

2006年4月16日 (日)

なかなか・・・・・・

なかなか釣りに行けなくて・・・・・・・・。

なかなかブログも更新できなくて・・・・・・・・。

なかなか症候群に陥ってます。

渓流も良い時期を迎えていますよね・・・・。

あちこちの渓で、ライズの嵐が起こっている・・・・・

なんて想像するだけで、胸が締め付けられます・・・・。

早く、渓に立ちたい・・・・・・・。

ところで、話は変わりますが、フライフィッシングをやる人で

エサ釣りもやる人ってあまりいないですかね~?

私はもともとエサ釣りからスタートした口なので、

年に数回はエサ釣りの友人に付き合って

竿を出します。それに長良川でのサツキマス狙いの

釣りも何度かやります。

最近、伊藤稔氏(エサ釣り、鮎釣りではめちゃくちゃ有名)

提唱の「ゼロ釣法」に少し興味があります。

フライでもロングティペットによるナチュラルドリフト釣法などと

言いますが、エサ釣りでの究極のナチュラルドリフト釣法は、

かつて自分がやっていた釣り方とどこまで違うのか・・・?

非常に興味があります。

専用の竿も出てますし・・ちょっとやってみるか・・・・。

フライオンリーの人が聞いたら怒るかな~?!

|

« 久々にゴルフ! | トップページ | 久々のエサ釣り・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5815/1431766

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか・・・・・・:

« 久々にゴルフ! | トップページ | 久々のエサ釣り・・・・ »