« 美味い! | トップページ | 猛暑のなかで・・・・ »

2006年8月 9日 (水)

ラ−メン

ラ−メン

またまた美食ネタ… 自分は、ラーメンが大好きで、出張中の昼飯や小腹が空いた時(だから、ぶくぶく太るんだよね・・・。)、結構ラーメンが多い! さすが東京はテレビに出るような有名な店が多く、行く気になったらきりがない。 仕事は四ツ谷近辺が多いので、その周辺の店がメインになるのだが… 新宿の麺屋武蔵、九段下の斑鳩、恵比寿の一風堂、大久保の竃、などなど…。しかし、個人的に、また食べたいな〜と思うのは、四ツ谷駅近くの、「こうや」と旭川ラーメンの「こもり」、この二軒は安心して食べられる味。まあ、行きやすいってのもあるけどね。前述の麺屋武蔵とか、何とかは、何時間も並んで食べる程じゃないよ〜な気もするけどな〜…。で、今、はまってるのが、新宿西口の「十味や」(とおみや)の味噌ラーメン。フ ライショップの「SANSUI.新宿店」の近くなので、以前から食べてはいたけど、最近、はまってはまって…。有名店のように、ダシがどうだ!とか、麺が特別な…とか、無いと思う!玉子も味付け半熟玉子なんて上等な物ではなく、普通のゆで玉子だし…。 でも、また食べたくなるんだよね〜! 最近、結構並んでるんですよ・・・。ちょっとは名前が売れてきたのかな〜?って感じです。 SANSUI.新宿店へお越しの方は、一度試してみてください!

|

« 美味い! | トップページ | 猛暑のなかで・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5815/2996318

この記事へのトラックバック一覧です: ラ−メン:

« 美味い! | トップページ | 猛暑のなかで・・・・ »