« アダムスパラシュート | トップページ | 行ってきます・・・・ »

2006年9月11日 (月)

石徹白へ

どうにも我慢が出来ず、昼までに帰宅するという事で石徹白へ出かけました。2時半起床の予定が、1時間寝坊してしまい、石徹白に着くころには、すでに明るくなっていた。石徹白周辺は、霧がかなり出て、小雨が降るまずまずのコンディション。時間が無いので、実績のあるポイント近辺を拾っていく作戦でいこうと、まずは、C&R区間の下流部からスタート。で、せっせと巻いたアダムスパラシュートを結び、2~3投でいきなりヒット!それもかなりの大物!ところが、下流に走られてティペット切れ・・・・・。このところ、このパターンが多い・・・。がっくり・・・・。気を取り直して再開すると、すぐにヒット!20cmほどのイワナ。2006910_1 今日はいけるぞ~って思ったのですが、その後は、フライに出るけど掛からない・・・という状態が続き、上流に移動。キャンプ場近くでスタートしようと思ったところで、急な土砂降り・・・・・。しばらく雨宿り・・・・・・・。

小降りになったところで、もう少し上流へ移動してスタート。底近くに定位するイワナを発見し、A.D.Pをそっとプレゼンするとスローモーションのように浮上し、ヒット!20cmちょっとのイワナ。2006910_3 小さいけれど全てのヒレがピンとした、綺麗な魚でした。 その後、時間まで粘ろうと思ったのですが、激しい雨が降り始め、残念ですが納竿としました。

僅か、二時間の釣りでしたが、石徹白らしいイワナを見ることができたので、気分爽快です!

明日からしばらく、展示会や海外出張などで、休みが無くなります。ほんとは3連休があったりして、9月は休みが多いはずなんですけどね~! 今日が2006年のラスト釣行だったりして・・・・・。まさかね~・・・。2006910_8 2006910_9

|

« アダムスパラシュート | トップページ | 行ってきます・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5815/3394534

この記事へのトラックバック一覧です: 石徹白へ:

« アダムスパラシュート | トップページ | 行ってきます・・・・ »