« またまたラーメン | トップページ | 石徹白へ »

2006年9月 9日 (土)

アダムスパラシュート

2_1 とうとう9月に入ってしまった。

正直、何度も釣行出来そうもない・・・・・。

とは言え、その時の為に、フライを巻こうと、

タイイングデスクに向かうが。

色々迷って、結局、アダムスパラシュート!

釣行回数が少なくなったここ数年、難しいライズに

出くわし、色々フライを交換する・・・とか、

毎週のように変わるハッチに戸惑いながら、フライを

あ~でもない、こうでもない・・と巻くような、そういうケースが無くなった・・・・・。

とりあえず、パイロットフライとして、アダムスパラシュートが登場する機会が、圧倒的に多い。

サイズを揃えておけば、ある程度のライズにも対応でき、もちろん釣り上がりもOK!

状況に応じて、テールをカットしたりすれば、半沈みのテレストリアルにも、見えなくは無い。

CDCを使ったフライと違って、何匹釣っても変える必要もないし(何匹も釣れる状況なんてあったかな~?)。

私にとっての、万能フライなのだ!

今シーズン中に、何とか使いたいと思うが・・・・・・・。

|

« またまたラーメン | トップページ | 石徹白へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5815/3372105

この記事へのトラックバック一覧です: アダムスパラシュート:

» パラシュート [渋い道具屋]
パラシュートの空挺歩兵パラシュートとは、傘のような形状で空気の力を受けて速度を制御するもの。落下傘(らっかさん)とも呼ばれる。パラシュート(parachute)は、フランス語の2つの単語、'para'(守る)と'chute'(落ちる)を組み合わせた言葉である。飛行する航空機などの高所から、地上に向け...... [続きを読む]

受信: 2006年11月18日 (土) 13時52分

« またまたラーメン | トップページ | 石徹白へ »