« 2006年・ラスト釣行 | トップページ | お疲れさん! »

2006年10月 7日 (土)

シーズンを終えて・・・・

930_8         シーズンを終えて、ちょっとセンチになってます・・・・・。 画像は30日に木曽川水系に釣行した際に撮影した「御岳とコスモス」です。釣りに行かないと、なかなかこのような風景は見ることが出来ません。でも、渓流や山の秋はこれからで、きっと素晴らしい風景が広がっているんだろうな~って思うと、釣りが出来なくても出かけて行きたくなりますね!

今年は、仕事の関係で、なかなか思うように釣行出来なくて、物足りないシーズンだったな~と・・・・・。フライフィッシングって、2月のミッジングから始まって、コカゲロウの季節とか、テレストリアルの季節とか、季節の移り変わりを楽しむ部分ってあるけど、月に一度とかでは、なかなか楽しめない・・・。行き当たりばったりの釣りになってしまう。そうなると、パターンにも凝らなくなって、パイロットフライオンリーになっちゃうんですね・・・・。やっぱり、もう少し行かなきゃ、楽しめないよね・・・・・・。

今シーズンは、ラスト釣行は木曽方面だったけど、ほとんどが長良、石徹白方面。    石徹白・峠川では、大物をヒットさせるも、ティペット切れ、合わせ切れが多く、結局、尺以上の魚を見ることなく終わってしまい、自分の未熟さを痛感しています。A_1               このイワナが今シーズンの最大かな?ちょっと寂しいですよね・・・・・。               

シーズンオフに管釣りで大物にも慣れ、来シーズンは「石徹白で尺を!!」を目標に頑張ろうと思います!それには、もっと釣行しないと・・・・・・・。

|

« 2006年・ラスト釣行 | トップページ | お疲れさん! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5815/3722485

この記事へのトラックバック一覧です: シーズンを終えて・・・・:

« 2006年・ラスト釣行 | トップページ | お疲れさん! »