« 残念だけど・・・・・。 | トップページ | パレード »

2006年10月29日 (日)

秋の行楽

Photo_31      
紅葉の阿智川

今日は、娘を連れて昼神温泉方面へ。実家のおふくろと妹も。
目的は、「何処へ行きたい?」という質問に、「釣りに行きた~い!!」と、可愛らしく答えた娘の為に、子供(幼稚園児)でも、釣りが出来そうな所で、紅葉も、美味しいお蕎麦も楽しめるだろうと、昼神温泉方面へ行った訳です。

恵那山トンネルを抜けると、紅葉が見ごろに。
早速、娘の要望に答えるべく、釣り堀へ。Photo_32 まあ、子供が遊ぶには充分かなという感じの場所でした。
釣った魚をそこで炭火焼で食べられるのも魅力の一つですが、今日は魚を持ち帰りました。
二つの池があり、一つは「アマゴ、イワナ池」、もう一つは「ニジマス池」。
「アマゴ、イワナ池」は難しく、なかなか釣れません・・・・・。娘も「全然釣れな~い!!」と、不機嫌になってしまいましたので、「ニジマス池」へ。
ニジマス君は・・・・・・入れ食いでした。
釣り堀でも、アマゴ、イワナは警戒心が強かったです・・・・・・・・・・。
パパも釣り師の意地を見せ、イワナ、アマゴを各一匹ゲットしました。(ちょっと嬉しかったりして・・・・・・。)

その後、美味しい蕎麦を頂きましたが、その蕎麦屋に「今日のお薦めメニュー」で、きのこの天ぷらがありましたが、なかなか美味かったです。Photo_34

今日は天気も良く、久々にのんびりとした楽しいひと時を過ごせました。

明日からまた、頑張れそうですね!!

|

« 残念だけど・・・・・。 | トップページ | パレード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5815/4000700

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の行楽:

« 残念だけど・・・・・。 | トップページ | パレード »