« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月28日 (火)

東北へ…

東北へ…

東北へ…

東北へ…と言っても釣りではありません…残念ながら…!東京から日帰り出張で、山形県米沢市へ向かいます!米沢周辺はテキスタイルの産地なんですが、今日は仕入先さんと来シ−ズンの打ち合わせです。もう何度も行ってますが、良い所です。米沢牛、そば、ラ−メンなど食い物は美味いし、周辺には渓流も多いし、上杉家関連の観光施設も多いし…。プライベートで行ってみたいです……!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

北方ます釣り場

土曜日に、久々に釣りを楽しみました。
午後から自由時間が出来たので美濃フィッシングエリアにでも!
と思ったのですが、行く途中で変更。
そういえば、一宮に管理釣り場があったな~と思い出し、
少しでも長く釣りが出来るだろうと思ったわけです。

現地に到着してビックリ!!すごい人です。
対岸にちょっとスペースが空いていたので入れてもらいました。
最初に、ルースニングで数釣りを!と思ったのですが、
魚がすれているのか、なかなか反応が無く、
少し大きめのウーリーを沈めて引っ張る釣りに変更。
これが、大当たりで30センチ前後のニジマスが良く反応しました。
Photo_58

40センチオーバーだろうニジもヒットしましたが、
ティペットを切られてしまいました・・・・。

3時過ぎにはライズも増え、ドライフライに。
エルクにも反応し、結構楽しめました!!

人が多いのが気になりますが、
近場でちょっと・・・・!って時には良いですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

矢場とん

 Photo_51 Photo_52
名古屋に住み始め(近郊も含め)、7年になる。

会社も名古屋市内だから、名古屋に関わり始めてからは20年近い。

矢場とんは、聞いた事はあったけど、実際に食べた事は無かった。

娘の七五三のために、熱田神宮を訪れ、帰りに寄ってみることに。

奥さんは生粋の名古屋人なので、何度か食べた事があるそうだ。

Photo_55 これは、わらじみそかつ・・・・・・・。デカイ・・・・・。

ちょっと大きすぎじゃないかというくらい。

今回は、全部みそにしてもらったが、半分ソースという事も

出来るそうだ。

Photo_57 こちらは、鉄板みそかつ。

じゅ~っ!!という音がして、熱々で美味そう。

かつの下にあるキャベツが鉄板の熱で焦げて、美味しくなっている。

三人でこれだけのみそかつを食べたけど、ちょっと多かったかな~?という感じ。

それと、みそが甘辛なので、最後には、くどかったような・・・・・・・。

それでも、行列ができていたのには、納得できるだけの美味しさだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

ニンフ

禁漁になってから釣りに行ってない・・・・・。
毎年の事だが、
禁漁期間は管釣りで!」って、いつも思うし、言うんだけど・・・・
なかなか行けないのが現実・・・・・。

Photo_47 管釣り用ってだけではないけど、ニンフを少し巻いてみました。
シーズン中はほとんどニンフの釣りをしないから、なかなかニンフフライは増えていかないけど、管釣りでは使うよね!
余程大きなポンドタイプの所なら、ウーリーやストリーマーを沈めて、引っ張る釣りになるけど、ちょこっと投げる程度の釣り場なら
マーカーとニンフっていうシステムが多いです。

11月中にぜひ一度行きたいと思いますが・・・・・。

(画像、暗いですよね・・・・。デジカメが使いこなせてないです ね・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

出張の楽しみ

出張の楽しみ

仕事柄、出張が多く、基本的には毎週、大阪、東京へ行く…。東京から大阪へ、その逆の場合もあるけど、新幹線で3時間近く掛かるので、結構しんどい…。しかし東京から大阪の場合は楽しみもあるのだ。
東京駅地下の大丸の食料品売場の焼鳥屋。 ここで焼鳥を買って新幹線に乗り込む。ビ−ルと焼鳥が最高なんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

パレード

11月3日、「こんな良い天気の祝日になんで仕事なの?」
などと、愚痴をこぼしながら栄に着くと、なんだか騒がしい・・・・。
地上に上がると、「ドラゴンズ優勝おめでとう!!」の旗を配っているではないか?
Photo_35

そう、この日はドラゴンズの優勝パレードの日だったのです!!
休日出勤もたまには良いじゃないですか~!!

時間を確認して、ひとまず会社へ。
先回のパレードの時も、偶然にも休日出勤の時で、かなり込み合ってた経験があるので、早めに現場で待機。

Photo_42 落合監督と井上選手会長

Photo_43 岩瀬と井端

Photo_45 立浪と山本

なんだか子供みたいに、追っかけました!(知り合いに見られてなきゃ良いけど・・・)
結局、最終地点まで行き、落合監督、井上選手の挨拶を聞き、井上選手の掛け声による万歳三唱を一緒にやってから、会社に戻りました・・・・・。(午前中、パーですね・・・・)
Photo_46

いい年してなんですが、面白かったし、「俺って、中日ファンなんだな~」
と、つくづく思いました。

ドラゴンズ、来年も頑張れ~!!!

              

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »