« ニンフ | トップページ | 北方ます釣り場 »

2006年11月19日 (日)

矢場とん

 Photo_51 Photo_52
名古屋に住み始め(近郊も含め)、7年になる。

会社も名古屋市内だから、名古屋に関わり始めてからは20年近い。

矢場とんは、聞いた事はあったけど、実際に食べた事は無かった。

娘の七五三のために、熱田神宮を訪れ、帰りに寄ってみることに。

奥さんは生粋の名古屋人なので、何度か食べた事があるそうだ。

Photo_55 これは、わらじみそかつ・・・・・・・。デカイ・・・・・。

ちょっと大きすぎじゃないかというくらい。

今回は、全部みそにしてもらったが、半分ソースという事も

出来るそうだ。

Photo_57 こちらは、鉄板みそかつ。

じゅ~っ!!という音がして、熱々で美味そう。

かつの下にあるキャベツが鉄板の熱で焦げて、美味しくなっている。

三人でこれだけのみそかつを食べたけど、ちょっと多かったかな~?という感じ。

それと、みそが甘辛なので、最後には、くどかったような・・・・・・・。

それでも、行列ができていたのには、納得できるだけの美味しさだった。

|

« ニンフ | トップページ | 北方ます釣り場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5815/4240958

この記事へのトラックバック一覧です: 矢場とん:

« ニンフ | トップページ | 北方ます釣り場 »