« 米沢出張の続き・・・・ | トップページ | さよなら・・・2006年 »

2006年12月 3日 (日)

平谷湖FS

久しぶりに釣り仲間と共に管理釣り場へPhoto_62

岐阜県と長野県の県境、平谷湖フィッシングスポットへ行きました。名古屋を出る時は「天気も良さそうだし、暖かそうで良かったね~」なんて会話をしていましたが、現地は-1℃のビックリするような寒さで・・・・・・・・。

3人での釣行でしたが、Iさんはフライは全くの素人。いつもはエサ釣り専門で、持ってるタックルは#3のライトタックルのみ・・・・・・。スタート前は、少々不安でしたが、全然大丈夫!!あるフライショップで入手したという、カラーショットと派手なカラーのフライで、いきなり爆釣でした。

私とAさんのフライ経験者組みも負けじと釣り始めました。私も今回は「FlyRodders」の影響で、ダブルスイッチシステムなどというものを試してみました。  確かに釣れるんですが、あまり刺激的な釣りでは無い様な気がします・・・。で、シンキングの釣りに変えてみたんですが、これが全くダメ。ライズがあるのでドライでちょっと・・・と思ったら、これが楽しいんですよ!結構釣れてくれました!深いところから、まあまあサイズのブラウンがフライ目掛けて飛び出してくるのは、なかなかスリリングで面白かったです。他の2人もドライに変えて爆釣モードに突入!

Photo_67

釣りに夢中になっていましたが、いつのまにか小雪が舞い始め、寒いのなんのって・・・・・・。

お昼には食堂で美味しいカツどんをいただき、しばらく暖を取り、釣りを再開。

結局、猛烈な寒さの中、夕方の4時まで楽しみました。

その後、釣り券とセットになった「ひまわりの湯」にゆっくり浸かり、冷え切った体を温めて岐路に着きました。管理釣り場でこんなに釣ったのは久しぶりで、めちゃくちゃ楽しかったです!!仲間とわいわいやるのも良いですね~!

Photo_70 

 

|

« 米沢出張の続き・・・・ | トップページ | さよなら・・・2006年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5815/4415368

この記事へのトラックバック一覧です: 平谷湖FS:

« 米沢出張の続き・・・・ | トップページ | さよなら・・・2006年 »