« 東北へ… | トップページ | 平谷湖FS »

2006年12月 1日 (金)

米沢出張の続き・・・・

午前中、米沢市内で商談をして、午後から峠を越えて福島県へ移動。ラーメンで有名な喜多方市内へ。プリントの柄などの打ち合わせを終え、岐路に着きましたが・・・・・。

帰りは、喜多方→会津若松→郡山→東京

会津若松と言えば、幕末の白虎隊、松平容保、戦国の上杉家、蒲生家などなど・・・歴史好きの人間だったら一度は訪れてみたい土地ですよね~!!

ということで、時間もあまり無く、小雨が降る中、鶴ヶ城を見に行きました。お城に着いた頃には、すっかり暗くなってて、だ~れも居なかったですが、ちょこっとだけ感動しましたよ!  と言うのも、ちょうど読んでいた本が、上杉景勝と直江兼続主従を主人公にした、藤沢周平氏の「密謀」だったので・・・・・。

Photo_59 観光施設も多いみたいだし、もちろん、周辺には渓流も沢山あるだろうし、いつかプライベートで訪れてみたいですね!

Photo_61

|

« 東北へ… | トップページ | 平谷湖FS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5815/4376755

この記事へのトラックバック一覧です: 米沢出張の続き・・・・:

« 東北へ… | トップページ | 平谷湖FS »