« ホームリバー | トップページ | 蒲田川・・・・・。 »

2007年2月25日 (日)

春の嵐?

2回目の釣行!

このところ、暖かい日が続き、ちょっと早いが里川ではドライフライに出たりするかもな~? などと思いながら、長良川への思いを振り切って、飛騨川漁協管内の渓を訪れてみた。

Photo_94 飛騨川漁協管内では、白川(加子母川)に釣行したことは何度もあるのだが、今回の渓へは初めて訪れた。

なかなか良い感じの渓相だ。飛騨川との合流点からは、ダイナミックな渓相が続き、上流はのどかな田園地帯を流れる里川になる。もう少し小さい規模の渓だと思っていたので、意外な感じがした。
ただし、季節が進むと水量はかなり少なくなりそう。

Photo_95 で・・・・、釣果の方はどうだったかというと・・・・
昨日までのポカポカ陽気がうその様に、メチャクチャ寒い。それと、すごい風。

3ヶ所で成魚放流があったらしく、エサ釣りの人が固まっていたが、放流したてで結構釣れているようだった・・・。

ドライの釣り上がりは少々早かったか・・・・。

Photo_96 作戦変更で、結局、長良川まで移動。

ハタヤ裏から順番に見て回ったが、こちらも春の嵐状態で、ライズは全く無い・・・・。

結局、関観前まで来てしまい、ようやくライズに出会う事が出来たが・・・・・。

Photo_97 残念ながら、この強風の中、私の技術では太刀打ちできなかった・・・・・。

先回の初釣行の時といい、どうもコンディションが悪い日に当たってしまう・・・・・・・。
(関観前では、釣ってる人がいたけどね!)

次の釣行日は、「釣り日和」になればな~!

|

« ホームリバー | トップページ | 蒲田川・・・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5815/5478120

この記事へのトラックバック一覧です: 春の嵐?:

« ホームリバー | トップページ | 蒲田川・・・・・。 »