« 卒園 | トップページ | 桜 »

2007年3月25日 (日)

石徹白へ

久々の釣行!  

密かに計画していたのは、すでに長良川本流(白鳥地区)では、本流アマゴが釣れだしている!ということなので、午前中はニンフで、午後からハッチでもあればライズを探して、「のんびりフライフィッシング!」、というプランだったが、昨日からの雨で、長良川の本支流は、かなりの増水と濁りだ・・・・。 どうも今年は、釣行日の天候に恵まれてない・・・。

結局、石徹白まで行く事に。
325 石徹白(峠川)も、かなりの増水ではあるものの、濁りは無く、なんとか釣りになる感じだった。
雨が激しくなってきたので、濁りが入る前に釣りを!!ということで、キャンプ場前からスタート。

濁りが無いといっても、かなりの増水と、急激な冷え込みで、魚ッ気全く無し・・・・・。少し上流のプールで粘る作戦に出た。

魚はいるようで、2度ほどばらした後、ようやくヒット。

325_1 26センチ程のイワナ!今シーズン初めてのイワナはすごく綺麗な石徹白らしいイワナだった!

しかし、後が続かない・・・・。

上流へ移動し、小さなスポットをピンポイントで狙う作戦に出たが、渓魚からの反応は無かった。

3252 それにしても初めての経験・・・。

1)石徹白で自分以外の釣り人に会わなかった・・・(そりゃ~そうだわな・・・)
2)スキー場で滑ってるのを初めて見た・・・(こんな早い時期に釣行したことが無いので・・・・)

結局、午前中だけで納竿しましたが、たった一匹の釣果でも満足できる釣行でした!

しかし・・・・納竿して帰途についた途端、青空が広がってきましたが・・・・・なんで?

|

« 卒園 | トップページ | 桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5815/5817094

この記事へのトラックバック一覧です: 石徹白へ:

« 卒園 | トップページ | 桜 »