« 奥美濃 | トップページ | 釣りに行ってないね・・・ »

2007年5月13日 (日)

石徹白・リベンジ!

512 GW中の朝一釣行で釣果が無く、ライズがあっても取れない・・・・!という状況が悔しくて、「なぜ?」という事で、今週は仕事も手につかない状態だったんです。今日もホントは仕事でしたが、午前中だけ!って事で、昨日、大阪出張から帰るや否や、不眠で車を走らせました。

車で仮眠を取り、4時半起床。早速下流部からスタートしましたが、今日は少々冷え込みがきつく、なかなかフライに出ません。

いつもの場所に移動。スキー場駐車場の橋の下を釣り上がってみたが、やはり反応が無い。まだ、魚が上を見ていない感じ。

キャンプ場横へ移動し、ようやくヒット!

512_1 サイズは大きくないが、綺麗なイワナだ。ここを釣り上がり、7~8匹のイワナをキャッチ。だが、なかなかサイズアップしないので、大物が溜まりそうな堰堤下へ移動。

同じポイントから何匹ものイワナが釣れてくれるが、やはりサイズは20cm~25cm。「これはでかい!」と思うと、バラシ連発で・・・・。バラシ・・・多いよな~!なんか原因があるのだろうか?

512_2 ちょっと大き目のがヒットしたので、水中撮影をしてみました。動いてる魚を良いアングルで撮影するのは、難しいですね~!これから色々な角度で画像を取ってみたいと思います。(いいデジカメが欲しいー・・・・・・・)         

11時半に納竿し、一目散で会社に向かいました!

今日は、短い時間でしたが楽しい釣りが出来ました!ライズあり、釣り上がりありです。 今年の峠川は魚影が濃いですね~!同じポイントから何匹も出るし、ポイントをちょっと休ませれば、また釣れる・・・・。まあ、今の時期だけかもしれませんが。もう少し楽しめそうです。

|

« 奥美濃 | トップページ | 釣りに行ってないね・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5815/6396085

この記事へのトラックバック一覧です: 石徹白・リベンジ!:

« 奥美濃 | トップページ | 釣りに行ってないね・・・ »