« 2007.Last Itoshiro | トップページ | 2007・ラスト釣行 »

2007年9月22日 (土)

ラスト釣行に向けて・・・

この三連休は、釣行できない・・・・。

今日も仕事だった・・・・・。それにしても、良い天気だったな~。

ブログでは何度も書いたけど、今年の釣行はホントに天気に恵まれなかった。

そう思うと、この週末の天気が、なんとなく悔しいような・・・。

次の土曜日には2007年のラスト釣行をしようと思っている。

ここ数年、なんとなく最後は木曽川水系になっている。

渓流釣りを始めた頃は、奥美濃の渓よりも、木曽福島を中心とした木曽川水系、

開田高原を高根方面に抜けた飛騨川源流周辺のフィールドをメインにしていたので、

そちらに足が向くのかもしれないな~と思う。

かつては、木曽川本流及び支流群でも良い渓魚が結構釣れたし飛騨川源流周辺では

尺物が出たりしたが、ダムの影響や開発の影響で、めっきり釣れなくなったな~と思う。

それでも、昨年、一昨年とラスト釣行で素晴らしいタナビラを釣り上げる事が出来たし、

今年の最後も・・・・って思ってる。

Photo でもって、ラストに向けて、フライを巻いておこうと思うのだが。

木曽川本流の瀬を釣り上がるイメージで巻いたのが、#10、#12、#14のオリーブカラーのパラシュート。

支流の小さな流れを釣ったり、ライズに遭遇した時に使いたいと思い、#14のオリーブカラーのソラックスタイプ。

今回は、なんとなくオリーブにこだわってしまいましたが、もちろん、これ以外のフライも

持っていきますよ!(当たり前か・・・・)

しかし、ホントに天気に恵まれればな~って思いますが・・・・・。

まあ、今年最後ですから、のんびり出来て、

ちょっとだけ、良い渓魚との出会いがあれば、O.Kでしょうか!

|

« 2007.Last Itoshiro | トップページ | 2007・ラスト釣行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5815/8064775

この記事へのトラックバック一覧です: ラスト釣行に向けて・・・:

« 2007.Last Itoshiro | トップページ | 2007・ラスト釣行 »