« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月11日 (日)

New Escape Concept

昨日に引き続き、MOTOR SHOWネタです。

Photo やはり、自分の愛車の次世代がどんな顔になるのか、興味がつきない・・・・・。

MOTOR SHOWでも「New Escape Concept」として出展されていた。

Photo_2 Photo_3

う~ん・・・・・。まあ私個人としては好きなデザインですけどね!

フロントは「ちょっと、どうよ?」って感じですが、何よりも、車自体が全く同じ事にショックを受けております。

70101010206 これが、私の愛車のエスケと同タイプ。

現行型はマイナーチェンジを受けており、これよりも少々シャープな感じになっておりますが。

基本設計は全て同じようです。

昨日も言ったように、アメリカ本国の08モデルも基本設計は同じですが、フロント、バック共に、もう少し大胆に変更され、小さいけどアメリカン!という感じがでておりますよ。

日本で売られるエスケープは、確かオーストラリアでデザインされた、アジア地区のみのデザインのはずです。

にしても、このデザインで市場導入では、ただでさえ売れてないのに、もっと厳しくなるのではないか?

フォード!!もっと考えて!!そして頑張れ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

TOKYO MOTOR SHOW 2007

幕張メッセにて開催中の「TOKYO MOTOR SHOW 2007」へ行ってきました。と、言っても仕事を早く切り上げてからの行動ですから、閉館時間6時までの一時間で足早に見ただけですが・・・・。こういう時だけは、毎週毎週、東京出張があることが嬉しくなりますね!

車好きと言っても、興味があるのは、SUV(四駆・クロカン)に限ったことですが、まあ、全般的に車好きなんでしょうか。短時間なので、気になるメーカーの気になる車のみ、見て回りました。

Photo_5 Photo_6

ランクル200ですね。とにかくデカイです。トヨタの車はいつもそうですが、デザインが今一ですね!せっかく、ここまでの内容の車なのに、もうちょっと考えられないでしょうか?

疑問です。

Photo_7 VWのティグアンです。かなり期待していたのですが、やはり良い感じですね!VW好きの私にはたまりませんが、情報によると価格がかなり高めです。

このスペックならば、300万円台を期待しましたが、どうも450万を超えるみたいです。

それならば、買う車の選択肢をもう少し広げられますし、もうちょっと無理をして、BMWのX3や、フリーランダー2などの方が、完成度は高いような気がします・・・。

Photo_8 フリーランダー2です。

Photo_11 こちらは、期待していたニューチェロキー。

10年以上前だが、チェロキーオーナーだったこともあり、興味があったのだが・・・・・。

現行型よりはJEEPらしいといえば、そうかな~?

まあ、世の中の四駆が丸くなっているなかでは、良いのかもしれないな~。

Photo_12 JEEP・パトリオット。

内装がチープ過ぎて・・・・・・。

Photo_13 そして、我が愛車、エスケープのニューコンセプト。

出展されると知っていたので期待していたのだが。

テールランプ、ヘッドランプをちょこちょこっと変更しただけの車・・・・・。

これなら、アメリカ本国の08モデルの方が、よっぽど新しい。

どうもフォードはお金がないのか新しい事が出来ないようで・・・・。このスタイリングは好きだけど、やっぱり古臭く見えちゃうよ・・・。

頑張れ、フォード!!

やっぱり、一時間では満足に見れないですね~!来週も行っちゃおうかな~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

おめでとう!そして、ありがとう!ドラゴンズ!!

20071102_214400_0003 やった~~~!

我がドラゴンズが日本一ですよ~~!

それにしても、クライマックスシリーズからのドラゴンズは強かったですね~!

実は昨日のドームのチケットが手に入っていたんですが、仕事の都合で行けず、東京の宿泊所でテレビ観戦でした・・・・・。

会社の同僚の中には、夢のようなシーンを目の前で見ることが出来た、幸せ者がいるんですよね~・・・・。

う~~ん・・うらやましい・・・・・。

しかし、名古屋で決めれたのは、良かったですよ~!

ドラゴンズの皆さん、お疲れ様でした!!

アジアシリーズも頑張って欲しいですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »