« 長良川本流 | トップページ | New Item »

2008年5月25日 (日)

2008年・初石徹白

今期、初石徹白に行ってきました。

朝一、会社に寄ってからの出撃だったので、現地に着いたのは11時過ぎ。

すでに、主だったポイントには、人が入っていますね・・・・・。

それにしても、石徹白は人が多いです。

524_2 実績ポイントが、ぽっかりと空いていたので、

タックルを早々に準備。

いきなり、グッドサイズのイワナ。

良く引きました。

とにかく、魚は多いですね!

例年より多いような気がしますが?

と、言っても、先行者ありの状況ですから、なかなか渋いです。

緩やかな流れの中に見える魚は釣れませんね・・・・・。スレスレです。

瀬を中心に流れがあり、水深があるポイントに絞って釣りました。

524_3 魚影が濃いだけでなく、サイズも良いようです。

久しぶりに、尺イワナが出ました。

ただ、画像がありません・・・・・・。

撮影直前に、逃亡されました・・・・・。

さすが、尺イワナだな~~!

元気があるある!!

(く~~っ・・悔しい~~!)

(この画像のイワナもまあまあでしたよ!)

しかし、魚はホント、スレてますね!フライをじ~っと観察して、結局、くわえない。

流れが早いポイントで、反射的に食わせようとしても、咄嗟に、フライを避けてるみたい。

雨が激しくなってきたので、一旦、川から上がった。

昨年、イブニングで悔しい思いをした、庄川へ移動した。

ところが、そのポイントの様子がどうも変だ・・・・・・。砂に埋まっている・・・・。

一色川も見たが、どうも、川の様子がおかしいような気がする・・・・・。

釣り始めて、すぐに判った。

細かな砂や小石が多いのだ。川の中を歩いていても、足が砂に取られる。

工事が多かったのか、高速道路建設の影響なのか、ちょっと心配。

524_4 結局、小さなイワナだけの釣果・・・・。

期待してただけに、ショック。

石徹白でイブニングまで、粘った方が、良かったような気がするな~。

ただ、雨がかなり激しかったんで、石徹白も難しかったかな・・・・?

まあ、短い時間の中で、釣果もあって、良かったって事で!!

524_5

こんな、かわいいイモリにも会いました。

懐かしいですね!!

|

« 長良川本流 | トップページ | New Item »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5815/21147238

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年・初石徹白:

« 長良川本流 | トップページ | New Item »