« 安曇野地区 | トップページ | 海へ »

2008年9月30日 (火)

2008・ラスト釣行

Photo_2 9月最後の日曜日。

2008年・ラスト釣行に行ってきました。

なんとか、尺越えの魚を釣りあげたい!!という思いから、先々週、釣果の無かった犀川へ向かいました。

釣り仲間が尺ヤマメ、尺ブラウン、尺レインボーを上げたというポイントには、先行者が。

少し下流に入れてもらい、釣り始めるも、先回同様にウー様オンパレード。

早々に切り上げ、対岸へ移動。対岸の浅く早い流れからは、小ぶりながらもレインボー、ヤマメが釣れて来る。大物への期待が膨らんだが、結局、25センチのヤマメが最大だった。

Photo ポイントを移動。上流の橋下、そのポイントでの第一投で、今までにない当たり。

その魚は、圧倒的なスピードとパワーで下流へ走った。

かなりの大物。慎重なやり取りの後、ようやく魚が水面に顔を出した。

40センチ近いブラウン。

寄せようと思った途端、急激に走り出し、竿が軽くなった・・・・・・。

痛恨のハリス切れ・・・・・・・・・・・・・・・。

く、くやしい~~~。   いつもながら、肝心な時に・・・・。やっちゃった~~。

S 帰りのことを考え、一気に木曽地区へ。

最後は、お気に入りの渓で、のんびりフライフィッシング。

昨年のラスト釣行でも、大物をバラしたポイントに入る。

時間は3時半位だけど、水生昆虫のハッチも多く、あちこちでライズ。

大多数はちびっこイワナだが、中には、まあまあな魚がいる。

昨年の魚をバラしたのは白泡が切れる辺り。少々小ぶりではあるが、今年はきっちり釣ることが出来た。魚は大きくないけど、こういうのって、うれしいよね!!

Photo_2 その後も、適度に釣れるイワナと遊び、ちょっと早めに納竿しました。

昨年は、坊主だったので、今年のラスト釣行は、まあまあ楽しかったかな?

犀川での大物釣りは、来年の課題にしたいと思います。

|

« 安曇野地区 | トップページ | 海へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5815/24133226

この記事へのトラックバック一覧です: 2008・ラスト釣行:

« 安曇野地区 | トップページ | 海へ »