« GW釣行 | トップページ | 2009年・ラスト釣行 »

2009年5月24日 (日)

半日釣行

今日を逃すと、しばらく釣行できないだろ~な~って思ったら、どうしても行きたくなり、

サービス残業の休日出勤を午前中で切り上げ、行ってしまいました・・・・・・。

会社から自宅に戻り、大急ぎで準備。1時半に自宅を出て、高速で一路、白鳥へ。

こういう時、高速代が1000円って、ありがたいね~!

目的のC&R区間には、3時過ぎに到着。

早速、タックルを準備してポイントへ。先回の釣行で良かった区間。

Imgp5778 いきなりライズを発見して、小振りだけど綺麗なイワナをキャッチ。

幸先の良いスタートだ。

先回の釣行の時に比べ、明らかに魚の着き場が違うようだ。ライズしている魚もかなり渋い。

この一か月の間に、相当スレたようだ。

Imgp5782 それでも、竿抜け?ポイントらしい場所を探っていくと、魚は出てくる。

フライは、半沈みタイプが良いようだ。

大きくはないが、20センチ前後のイワナ達が、元気良く、フライに出てくれた。

  

Imgp5786 イブニングは、下流のプールを選択。

前回の釣行で撃沈したポイントだ。

単発のライズはあるものの、なかなか渋く、

薄暗くなって、ようやく25センチ程のイワナがフライをくわえてくれた。

もう少し大きなイワナらしきライズもあったが、結局、ヒットさせることは出来なかった。

次回の宿題にしたいと思う。

短時間だったけど、楽しい釣りが出来た釣行だった。

仕事が中途半端な状態なのが、少々不安だけどね・・・・・・・!

|

« GW釣行 | トップページ | 2009年・ラスト釣行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5815/29762778

この記事へのトラックバック一覧です: 半日釣行:

« GW釣行 | トップページ | 2009年・ラスト釣行 »