« 2009年・ラスト釣行 | トップページ | 久々の更新 »

2010年9月26日 (日)

2010年 初釣行?ラスト釣行・・・

一年振りの更新ですね・・・・・。

今年は、全く釣りっ気が無い年でした。

ゴールデンウィークに奥飛騨温泉に家族で出かけ、娘とお遊びでルアーを引きましたが、蒲田川の堰堤上のプールで、25㌢位のヤマメを2匹掛けた位です。

本格的な釣行は、今回が初めて・・・・。渓流釣りを始めて15年以上になりますが、こんな年は初めてです・・・・・・・。

仕事がうまくいかず、土曜日がほとんど仕事だった事もありますが、精神的に昨年よりも苦しい状況が続いた事が大きいでしょうか。

ということで、「一度は釣りに行かなきゃ!」ってことで、石徹白へ行ってきました。

戻って仕事をしなきゃいけないということで、高速で名古屋市内まで、一気に帰ってこれるという理由です。

Photo_3 

石徹白のお気に入りポイントで、いきなりグッドサイズのアマゴ!27㌢位でしょうか!

その後、あちこち転戦しましたが、20㌢クラスのイワナ、アマゴが適度に釣れてくれました。

C&R区間は、人は多いし魚はすれているけど、魚はいるから・・まあ楽しいよね。

Photo_4

朝も冷え込み、すっかり秋らしくなりました。今年はほんとに釣りに行けなかったけど、釣りはやっぱり楽しいです。来年は、もう少し行けたらと思います!

|

« 2009年・ラスト釣行 | トップページ | 久々の更新 »