2007年11月 3日 (土)

おめでとう!そして、ありがとう!ドラゴンズ!!

20071102_214400_0003 やった~~~!

我がドラゴンズが日本一ですよ~~!

それにしても、クライマックスシリーズからのドラゴンズは強かったですね~!

実は昨日のドームのチケットが手に入っていたんですが、仕事の都合で行けず、東京の宿泊所でテレビ観戦でした・・・・・。

会社の同僚の中には、夢のようなシーンを目の前で見ることが出来た、幸せ者がいるんですよね~・・・・。

う~~ん・・うらやましい・・・・・。

しかし、名古屋で決めれたのは、良かったですよ~!

ドラゴンズの皆さん、お疲れ様でした!!

アジアシリーズも頑張って欲しいですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

ナイスゲーム!!

昨日は惜しくも負けたけど今日はナイスゲーム!

昨日の憲伸だって、ナイスピッチングだった!

日ハムに決して負けてないぞ~!

さあ!名古屋で胴上げだ~!!

20071027_181300_0001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

いよいよ、日本シリーズだ~!

やりました~!我がドラゴンズ!二年連続日本シリーズ出場!!

いや~、それにしても、このクライマックスシリーズでは、強かったですね~!

ジャイアンツには苦戦すると思ってましたが、3連勝で決めてしまうなんて・・・・

出来すぎで、ちょっと怖い気がしますが、このままの勢いで

日本シリーズも頑張って欲しいですね!

なんと言っても先発陣が安定してますから、大丈夫ですよ!

頑張れドラゴンズ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

やったぜ!ドラゴンズ!!

20071013_162516_0002_2  やりました~!ドラゴンズ!!

とりあえず、第一関門突破です!!

昨日、今日と見事な先制攻撃!

東京ドームでも、この調子で頑張れ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クライマックスシリーズ第一ステージ

20071013_162329_0001 行ってきました~!

クライマックスシリーズ第一ステージ一戦目!!

昨年は、日本シリーズ第二戦目を観

戦し、敗退しましたが、今年の相手は

阪神タイガース!先手必勝です!!

20071013_180222_0014 さすがエース!!

川上の力強いピッチング!

この日は、スピードは140~143

位ですが、すごく速く感じました!

5回までノーヒットのナイスピッチング!!

20071013_213239_0025_3

森野、ウッズ、井端、中村み~んなナイスバッティング!!

今日で決めましょう!!

頑張れドラゴンズ!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

パレード

11月3日、「こんな良い天気の祝日になんで仕事なの?」
などと、愚痴をこぼしながら栄に着くと、なんだか騒がしい・・・・。
地上に上がると、「ドラゴンズ優勝おめでとう!!」の旗を配っているではないか?
Photo_35

そう、この日はドラゴンズの優勝パレードの日だったのです!!
休日出勤もたまには良いじゃないですか~!!

時間を確認して、ひとまず会社へ。
先回のパレードの時も、偶然にも休日出勤の時で、かなり込み合ってた経験があるので、早めに現場で待機。

Photo_42 落合監督と井上選手会長

Photo_43 岩瀬と井端

Photo_45 立浪と山本

なんだか子供みたいに、追っかけました!(知り合いに見られてなきゃ良いけど・・・)
結局、最終地点まで行き、落合監督、井上選手の挨拶を聞き、井上選手の掛け声による万歳三唱を一緒にやってから、会社に戻りました・・・・・。(午前中、パーですね・・・・)
Photo_46

いい年してなんですが、面白かったし、「俺って、中日ファンなんだな~」
と、つくづく思いました。

ドラゴンズ、来年も頑張れ~!!!

              

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

残念だけど・・・・・。

ドラゴンズ、残念だったね・・・・・・。
どうも二戦目以降、チグハグな状態のままで、気がついたら終わってた・・・・。
って感じでしょうか?
嫌な言い方だけど、少し余裕をかまし過ぎた?
負け惜しみではなく、チーム力ではドラゴンズが勝ってたと思う。
落合監督が言うように、これが52年の壁なのかもしれない。
でもその壁は、監督をはじめ、選手達自身が作ってしまった物で、
シーズン中と同じようにやれば、なんの問題も無かった事・・・・。

今となっては、何を言っても仕方が無い。来シーズン、また頑張って欲しい・・・・。

ドラゴンズの皆さん、お疲れ様、良いシーズンをありがとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

あ〜〜〜!

ドラゴンズ、どうしたんだ〜? どうも2戦目以降、ちぐはぐな感じがする……。 昨日の試合だって、勝てた試合だと思うが。 とにかく、後が無い……。日ハムに出来た3連勝…ドラゴンズに出来ないはずは無い!とにかく、頑張れドラゴンズ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

日本シリーズ第二戦

Photo_27 今日は、第二戦を観戦してきました・・・・・・・。

山本は中々調子が良く、頑張っていたのですが・・・・。Photo_29

残念ながら、逆転負けです・・・。

色々と、作戦上、言いたいことはあります

が、これからですから何も言いません・・。

札幌で連勝して、帰ってきてください!!!

今シーズン、初めてのドームでしたが、やはり良いですね!

負けましたが、直接応援できるのは最高ですね・・・やっぱり!!

Photo_30 最後には、勝ってくれると信じてますよ!!

札幌の試合は、仕事中で中々見れないですが、

早く決めちゃって下さい・・・・!

ドラゴンズ、頑張れ~~~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

日本シリーズ第一戦

やりましたね!冷や冷やしましたが、初戦を取りました!

しかし、井端のプレーに助けられました・・・・・。

明日は、ナゴヤドームで応援です!

先発は山本かな?2年前は、山本、松坂の先発の試合を

見に行きましたが、今回も山本か・・・・・。

先回は負けたけど、今年の山本はやってくれそ~です。

山本は、私と同じ年なんですよね~・・・・!

おじさん!!頑張れ!!

と、いうことで明日は一生懸命応援しますよ~~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Car | Fishing | My Favorite | プロ野球(ドラゴンズ) | | 美食 | 雑記